FACT

line instagram facebook youtube nico nico douga

CONTACTお問合せ・資料請求

お問合せ・資料請求 03-5937-6453 土日祭日を除 10:00~19:00お問合せ・資料請求 03-5937-6453 土日祭日を除 10:00~19:00

recruit

正社員採用 アルバイト採用
menu

最新・注目の情報

NEWS-TOPICS

プレスリリース

2020.01.04

年頭所感

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly

年頭所感


 

2020年1月1日
株式会社ファクト
代表取締役社長
菅 在根


 

あけましておめでとうございます。



2019年は当社にとって、激動の一年でした。今あるものを様々見直し


必要なものに絞り込み、必要なリソースを洗い出す、結果として大きな動きが起こりました。


当社は短期間で急激に大きな成長を遂げており、一度立ち止まって私たちの現在地を確認する、そんな一年でした。


おかげさまで新しい事業も走り始め、大いなる可能性を感じることができております。



2020年はオリンピックイヤーで、東京の至る所でお祭り騒ぎになると思われます。


急ピッチで町の整備が行われており、それに伴い弊社への人材ニーズも高まってきております。


こんなときだからこそ、地に足をつけた堅実な経営と


チャンスがあったらチャレンジするベンチャースピリッツを両方備え、突き進んでいきたいと思っております。


今後の人材ビジネスはtechとアナログのバランスが大切だと思っております。これは飲食でも言えることです。


全てをtechに置き換えることはできません。人が本来やらなければならないことはなんなのか??


もう一度考え直す良い機会だと捉えています。この一年は、どこを人がやる領域として強化し


何をtechに置き換えていくのか?突き詰めていく一年にしていきます。


働き方も同様で、社内では本当に事務所が必要なのか?という議論もあります。


みんなが集まる場所は必要だけど、最小限に止めて良いとも考えています。


今年は東京の溢れるくらいの人が行き交う鉄道が、さらに溢れると聞いて非常に驚いております。


オリンピックということもありますが、それだけチャンスがあると思いますが、正直めげるレベルです。


そんな中、会社に来て仕事をする必要があるのか?もっと良い方法はないか?常に考えていきたいと思っております。


人と関わるビジネスをしている企業として、本当に大切なことは何か?を常に問い続け


中小企業だからこそできる最高のパフォーマンスを人とtechを通じて最大化していきます。


 

今年も一年飛躍の年にしていきますので、株式会社ファクトをよろしくお願いします!