FACT

line instagram facebook youtube nico nico douga

CONTACTお問合せ・資料請求

お問合せ・資料請求 03-5937-6453 土日祭日を除 10:00~19:00お問合せ・資料請求 03-5937-6453 土日祭日を除 10:00~19:00

recruit

正社員採用 アルバイト採用
menu

ブログ

FACT BLOG

NAVIGATE

fct149

2017.09.08

株式会社ファクトは10周年を迎えました!

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly
おかげ様で、2017年8月29日をもちまして、株式会社ファクトは10周年を迎えました!日頃からお取引していただいているお客様、パートナーの皆様、お取引企業様、全ての関係者様各位に感謝の気持ちをお伝えいたします。本当にありがとうございます!!

 

これ以上伝えるべき言葉が見つかりません。今ここにこうして存在していることが全て奇跡のような話であり、本当に嬉しいことでございます。ただ一つ言えることは、私は多くの人によって支えていただいているということが確信となっております。

 

立ち上げ当時は全てのお客様と当時の支援先の社長でした。半分勢いで会社を立ち上げたこともあり、若気の至りと取られたこともあると思います。しかしながら、多くのパチンコ企業の方々に支援を受け、お取引を継続させていただきましたこと、本当に感謝しております。今ある飲食店やトレーニングジムなど、すべてパチンコ業界からの流れで作り上げられたものであり、私の源泉になっていることは間違いありません。だからこそ、もっともっとパチンコ業界が良くなっていくためには何が最善なのか?を一から考え、実践していくことを決めております。ここから感謝を返し、改めて業界に貢献できることをしていきます!

 

東京韓国青年商工会をはじめ、各所団体・研修にて学びを多く生きてこれたこと、そして諸先輩方にたくさんたくさん奢ってもらったこと!w

これらは本当に感謝の賜物です。会社経営をすると、周りが見えず天狗になりがちですが、いつも自分の位置を捉え直す機会になっています。また、多くの成功者の中で色々な事業に関われることはお金に換え難い価値があると感じています。身を投じた分しか返ってこない、、、。返ってくるかわからない。投じていれば、得られるものはある!と、信じやって来ましたが、本当にその通りだと思っております。

 

ドラッカーが言っている、組織から何を得るかを問い、得られるものは自らが投じたものであることを知った時、人は人として自由になる。

 

と言う名言がありますが、まさにこのことが私の人生の土台です。何かを初めても、すぐに成果や答えは出ない。あなたが何を投じたかの結果である!どこであってもそのことが当てはまります。すべては自分が投じたことによるものだと、それは自分が源泉そのものだと思っています。

 

そして、多くの社内のメンバーに支えられて今があります。多くの縁あるメンバーがファクトに関わり、一つ一つ一歩一歩、今の土台を築いてくれています。多くの価値があるサービスを提供し、自分には何ができるか?を問い、いつもお客様のために向き合い、世の中を良くしようと頑張ってくれています。そんなメンバーに囲まれているので、いつも安心して思いっきり暴れることができていますw本当に感謝、本当に幸せだと思いますので、もっともっと社員を幸せにするためには何ができるか?を、考えて行動します。いつも前向きに、それが私ができることです。

 

 

10年経ち、改めてここからがスタートだと思っております。

 

 

売上規模も組織規模も、ここまでやって来たことが全く通用しないレベルになっています。嬉しいことでもあり、楽しい課題でもあります!本格的に世の中に価値を創造するためには、もっともっと世の中に必要とされるサービスを提供することだと思っています。これからはそこに注力し、既存事業をもっともっとクオリティをあげてお客様に幸せになってもらうことを創り出します!

 

 

こだわっていく!ここにキーワードがあります!神戸の靴メーカーの社長に、靴を作っている現場を見せていただく機会があり、見学しました。ちょっと変わった靴なのですが、とても履きやすく歩きやすい。職人さんたちが一つ一つ手で作っている・・・あのこだわり、もっともっと消費者に伝わるといいのに・・・って思った時に、飲食も同じだと思いました。生産者のこだわりがほとんど届いていません。そして、そこに行かないとわからないことがたくさんあります。こだわっていることが伝わっていないので、価値が下がる・・・デフレスパイラルだと。そう言ったことを解消するのは、具体的な体験から学ぶ以外にないと感じました。そこをどう伝えていくか、体験してもらうことはできないのか・・・ここが大きなポイントだと思います。

 

 

何を求めるかで人生は変わる!ファクトが求めるものが変わると、ファクトが変わる!変化することを楽しみ、これからもますます前に向かうことでより多くのお客様、従業員、世の中に幸せになってもらうように精進します!

 

 

皆様、これからも株式会社ファクトをよろしくお願い申し上げます!



 

株式会社ファクト

代表取締役社長 菅 在根
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly