FACT

line instagram facebook youtube nico nico douga

CONTACTお問合せ・資料請求

お問合せ・資料請求 03-5937-6453 土日祭日を除 10:00~19:00お問合せ・資料請求 03-5937-6453 土日祭日を除 10:00~19:00

recruit

正社員採用 アルバイト採用
menu

ブログ

FACT BLOG

NAVIGATE

fct149

2019.10.01

引退した名選手たち⚾

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly
ファクトの南です!
外で何かするのも苦にならないくらいに

ようやく涼しくなってきました!

 

 

さてさて、いつもカープネタばかりになってしまっておりますが

今年もカープ球団を引退する名選手たちがおりまして…

 

まずは広島を愛し愛された最強外国人選手エルドレッド。

 



 

 

4番の座に座り

幾多もの逆転ホームランをかっ飛ばしてくれ、悲願の優勝に導いてくれました。
通訳さんや裏方さんにまで感謝の意を最後の引退スピーチで語っていて、とっても素晴らしかった…
優しくも熱い想いについつい泣いてしまいました。

 

 

そして低迷期時代に

抑えピッチャーとして活躍した永川投手。

 



 

大魔神佐々木並みに落ちるフォークボールと

 

速球でバッサバッサと三振を取り、低迷期時代を支えてくれました。
引退セレモニーで見せた永川選手の涙と

奥様の涙にもらい泣きをしてしまいました。

 

 



 

 

最後に、「カープには忍者がいる」とメジャーリーグからも注目浴びた赤松選手。
この選手は、新井選手が阪神タイガースにFA移籍するときに

人的保証でタイガースからカープに来てくれた選手なんですよね。

足と守備のスペシャリストでした。
パワプロでは大変お世話になりました。。
胃がんが見つかって戦線離脱をしましたが、走塁、守備と快足を飛ばしてくれた名プレイヤーです。
最後の晴れやかな姿でのスピーチは感動的で泣きました。

 

卒業とか引退とか、そういう類に弱いワタシ…。。

今年は残念ながら優勝は出来ませんでしたが

功労者たち姿がいたおかげで強くなったのは確かですね!

本当にお疲れさまでした!!
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly