FACT

line instagram facebook youtube nico nico douga

CONTACTお問合せ・資料請求

お問合せ・資料請求 03-5937-6453 土日祭日を除 10:00~19:00お問合せ・資料請求 03-5937-6453 土日祭日を除 10:00~19:00

recruit

正社員採用 アルバイト採用
menu

ブログ

FACT BLOG

NAVIGATE

fct149

2019.01.15

パイン牛

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly
こんにちは!
フード&ヘルス事業部 の瓜生(ウリュウ)と申します!
初めてのブログですが宜しくお願い致します^_^

 

さて、私は金曜日に宮崎県に日帰り弾丸出張に行ってきたのですが

その時の様子を少しご紹介させて頂きますね。

 

 

 



 

 

お昼前に宮崎に到着。
その後レンタカーで「宮崎牧場」さんにお邪魔して

宮崎牧場さんが運営する焼肉屋で、「パイン牛」なるものを頂きました。

 

パイン牛は、飼料の中にパイナップル粕を加えたものを食べさせて育てた牛だそうです。

お肉を柔らかくするのに良くパイナップルをお肉に添えたりするのですが

それと同じ効果でお肉が非常に柔らかく美味しいものになるとか。

そして、頂いたお肉がこちら。ドン。

 

 



 

 

感動です。
高級な焼肉屋で食べるお肉ではなく、町の焼肉屋さんのレベルを遥かに超えた肉の旨味。そして脂の上品さ。

 

何度も言いますが、高級な焼肉屋の価格ではなく

町の焼肉屋の価格で、高級な焼肉屋並の旨さ。

 

おそるべし、パイン牛。
脂がしつこくないので、たくさん食べられます。もっと食べたい。。

 

その後、岡崎牧場さんの運営する牧場を見学させて頂きました。

 



 



 

 

今回の出張で感じたこと。

こだわって牛を育てられていて、食を扱う者として非常に考えさせられました。

生産者の思いを、店舗でお客様に伝えていかなければ。そう強く思った出張となりました。

 

おわり
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly