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2019.07.25

ターニングポイント 通信!!

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こんにちは!!

木曜日になりましたのでターニングポイント 通信を配信させて頂きます!
今週もよろしくお願いします!!

今週は・・・
スマート・ライフ・プロジェクト パート2です!!

二番目の柱は
「1日あと70gの野菜をプラス」です!!

日本人は1日250gの野菜を摂っていると言われてます。
生活習慣病予防のためには350gの野菜が必要です。1日に+100gの野菜摂取で健康寿命を延ばしましょう。

野菜不足は、あとトマト半分。。
じつは人はけっこう野菜を食べています。だいたい毎日約280gの野菜を食べています。しかし生活習慣病予防の観点からは350gが推奨量です。あと70g。。トマトなら半分。野菜炒めなら半皿分。もうちょいです。夕食ではなく朝食や昼食でプラスするのがコツです。
温野菜なら、不足70gも食べやすいかも。。チンですね。。

今週は以上です!!
次回は三番目・・・

今週も宜しくお願い致します!!
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